技術雑食系車好きの備忘録

今やってるもの:python・サーバ構築・blender

<初投稿>ごあいさつ

はじめまして、よーすいと申します。

 

IT系企業に勤めているサラリーマンをしております。

自分の身に着けた事、学んだ事を残しておきたいなと思い、ブログを始めてみました。

 

なぜブログを始めるに至ったかを軸に、簡単に自己紹介をできれば。

 

きっかけ

日々慌ただしく働いていたのですが、少し身体を壊して数カ月お休みを頂戴しました。

ダラダラしている中で、ふと「経験はそれなりに積んできたけど、特定分野の知識が全くねぇ!」と危機感を覚えました。

 

取り合えずその場で思いついた興味ある分野を思いつくまま勉強してみようと思い、独学で眠気と闘いながら勉強している日々です。(長期休み万歳)

 

何故ブログを?

教本や動画、他ブログ様の記事を見て勉強する中で、気になった事深堀りした事を備忘録を残す場所が欲しいなと思い、本ブログを始めてみました。

誰かのお役に立てればこれ幸いですが、第一義的には自分が後から見返す用と考えています。

 

目標

勉強した物が何に役立つか分かりませんが、変態エンジニアと呼ばれるくらいには成長できたらなと思います。

あとはアフィでウマウマできたらいいな

 

何ができるの?何をしたいの?

>経験したことある

Java(メインスキル)

Salesforce(仕事で必要だったので、ノリと度胸で)

・Jenkins(ノリとry)

AIX(ノリry)

 

>勉強してる

python(なんか流行ってそうだから)

UNIX/LinuxCUI大好きな)

・ネットワーク(なんか面白そうだから)

・3DCG(「メタバース」が流行りそう⇒3DCG作れたら面白そうじゃない?)

 

まずは投稿を継続する事が第一関門だと思いますが、今後よろしくお願いします。